news

赤ちゃんとママパパの防災講座 ~もしもの時を乗り越える知恵と工夫~

2020.09.28

「防災」というと、膨大で何から手をつけたらよいかわからない。とにかく不安。私もそうでした。この講座では、何が不安かを洗い出し、整理してから、すぐできることから打ち手をお伝えしています。 子どもを守るのはあなたご自身です。一歩踏み出せば、世界を変えられます。最近不安な、「風水害」「コロナ禍での避難」にも役立ちます。



[日時]
10月2日(金)13:00~
10月4日(日)13:00~
いずれも同じ内容です。

[開催場所]
横浜ベイクォーター4階『DADWAY PLAY STUDIO』 ★ PLAY STUDIOへの入場は無料です。

[内容] 60分
● 地震発生の瞬間、どうなる?
● 避難所へ行くべき?
● 在宅避難に必要なものは? ~ 乳幼児家庭の備蓄品など
● 乳幼児向け ~ オムツ、ミルク、 災害時の抱っこの工夫
● Q&Aセッション

[持ち物] 
当日、会場で防災講座テキスト配布いたします。講座ご参加にあたり持ち物は必要ございません。

[参加費] 100円/ひと家族
いただいた参加費は全額ダッドウェイより子育て・学習支援関連のNPOへ寄付いたします。

申込・決済はこちらから

profile

上沢 聡子
かみさわ・さとこ

大阪府出身。高校生の時に阪神大震災に遭遇。その経験と出産時や子育て中の心細さをもとに、「赤ちゃんとママの防災講座」を立ち上げた。5歳児ママ。防災士、東京都語学防災ボランティア(英語)。
http://oyakobousai.wp.xdomain.jp/