新着情報 -News-

トピックス

メルセデス・ベンツ試乗会でマイクラライトも体感しよう 2011年08月31日

有明・豊洲で車選びとバギー体験をいっしょに体験!

日時:9月10日(土),11日(日)
場所:メルセデス中央 本社ショールーム
内容:新車発表・試乗会&認定中古車フェアに
    マイクラライトの展示エリアを設置。どうぞご家族で遊びにきてください!
無題.jpg

DWおもちゃ病院 9月開催のお知らせ 2011年08月29日

壊れたおもちゃを、おもちゃドクターが無料(※)で治します。
もちろんダッドウェイ取扱い以外のおもちゃも大歓迎!
※状況により実費をいただくケースや修理が出来ない場合がございます。

日時:2011年9月2日(金) 12:00~15:00
場所:新横浜ショップ&ショールーム
◇授乳室もご用意しております。

【ご報告】8月5日(金) おもちゃ病院が開催されました。

◇診察を受けたおもちゃ達
   ダッドウェイ取り扱いのおもちゃ 3個
   それ以外のおもちゃ       5個

先月の静かな雰囲気とは一転して今月はとっても賑やかなおもちゃ病院となりました。
開催日に間にあうようにと、事前におもちゃをお持ち込みくださったパパもいらっしゃいました。
実はこのパパさん、2010年にLamaze エレファント・チューンズを持ってきてくださったリピーターさま。
今回はお仕事の合間をぬってご来店くださいました。ありがとうございました。
画像 012.jpg
※前回ご来社くださったときの様子。

ご出産を控えられた大きなお腹のママもご来店。
9月に産まれる妹さんのために、お兄ちゃんのあきら君が赤ちゃんの時に使用していた
【いっしょにねんね ベビーミッキー】を持ってきてくださいました。
音が鳴らなくなってしまったベビーミッキー。さっそく三上先生、作業開始です!

まずは、ミッキーの中からミュージックボックスを取り出して、電池の残量とボックス内部の配線を
チェック。通電しているかどうか確認すると...電池も配線も異状なし。
次に電池ボックスを確認する三上先生。ここにも問題はないようなのですが...
三上先生は工具箱から"やすり"を取り出すと、電池が直接触れる部分をゴシゴシと磨き始めました。
このあたりの作業工程、やはり素人にはわかりません。
最後に接点復活剤をシュッ!ドキドキしながらスイッチを入れてみると...
音楽が鳴り出しました!胎動を模した音声もばっちりです。ママも、見守っていたスタッフも大喜び!!
三上先生もにっこりされた瞬間でした。

P1030208.JPG

お兄ちゃんやお姉ちゃんが愛用されていたおもちゃを新しく家族になる赤ちゃんのために...
もしかしたら、そのまた次のお子様や、お友達の赤ちゃんに使っていただけるようになるかも知れません。
新しいピカピカのおもちゃも勿論ステキですが、受け継がれるおもちゃというのも温もりが感じられて
よいものではないでしょうか?

8月度はすべて機械系修理のご依頼でした。
基盤が壊れている場合には三上先生の手元に部品がないため、直らない場合もございます。
でも、皆様のお家に眠っている大切なおもちゃ。あきらめてしまう前に三上先生にご相談くださいね。

まずはフリーコールまでお気軽にお問合せください。ご連絡をおまちしております。

■TEL:0120-880188(パパはいーパパ)

秋開催の「パパスクール」募集をはじめました。 2011年08月15日

ダッドウェイが協賛する「パパ・スクール」、今年も開催します!
パパのための「産後ケア」「乳幼児の健康マネジメント」そして
「産後ケア」。家族のベビーライフを楽しむ秘訣が満載です!


●第3期横浜イクメンスクール(全5回) 定員30名
10月7日(土)~12月2日(土) 関内フューチャーセンター
report_1.jpgyokohamadaddy.bmp

●横浜港北区パパ・スクール(全6回)定員20名
9月10日(土)~11月5日(土) 港北区役所、ダッドウェイ新横浜SRなど

KYOUSITU2.bmp

NUK、P'kolinoが第5回キッズデザイン賞を受賞! 2011年08月14日

子どもたちの安心・安全に貢献し、未来を創造するデザイン、子どもたちを産み育てやすいデザインを表彰するキッズデザイン賞
kda_logo.gif

NUK「プレミアムチョイスほ乳びん」が同賞のソーシャルキッズプロダクツ部門を受賞しました。
nuk.jpg

審査委員からは「哺乳瓶の基本的な安全機能、訓練機能を備えた製品だ」というコメントが寄せられました。


またP'kolinoピコリーノ 「ソフト・パズル・チェア」も同賞のフューチャープロダクツ部門を受賞。
PIKOLINO.jpg
かわいい動物をモチーフにして、組み合わせて遊べるパズルにも子ども用のチェアにもなる愛着あるキット。ポリウレタン素材は触感も柔らかで幼児にも安全である」との評価をいただきました。

代官山店で「くるみボタンワークショップ」 2011年08月12日

ダッドウェイ オリジナルブランド「Solby」の生地を使用した、
オリジナルのくるみボタン。
お子さんやパパ・ママに手作りしていただきます!

日時   :8月28日(日)14:00~17:00
場所   :代官山店2F「FQ JAPANラウンジ」
参加費  :無料/予約不要・当日直接会場へお越しください。

本ワークショップに参加され、代官山店で¥2.000以上お買い上げの
お客様には、ダッドウェイから「SASSYのおもちゃ」プレゼント!
th2_CA3I0049.jpg

kurumi.jpg

直営店でWポイントサービスはじめます。 2011年08月08日

下記の期間中、ダッドウェイの直営店でお買い上げのみなさま全員を対象に
Wポイントサービスを実施します。
夏の盛り、涼みがてらに楽しくショッピング!

期間:8月13日(土)~16日(火)
対象:直営店全店

img_bayquarter.jpg

8月生まれのお誕生日会、はじまるよ! 2011年08月05日

8月生まれのお友だち、集まれ!
ダッドウェイ新横浜ショップ&ショールームにおいて、
8月生まれのお子様のおたんじょうび会を行います。
お歌や手遊び、そして絵本のお話会など。
おもちゃに囲まれながら、ゆっくり楽しんでください。


場所:新横浜ショールーム
日時:8月24日(水)13:00から(40分程度を予定))
参加費:無料

電話:ショールーム・045-471-3474

近畿日本ツーリストとDWの共同開発「ペット宿泊プラン」 2011年08月05日

大手旅行代理店、近畿日本ツーリストとDWはペットも飼い主さんも嬉しい、
愛犬と泊まれる宿泊プラン「うちの犬(コ)と一緒!」を開発しました。
「うちの犬(コ)と一緒!」は、ペットがいることで旅行を諦めているお客様のために、
『ペットと一緒に泊まれる宿(旅行)」を楽しんでもらう』をコンセプトとしています。

宿泊施設では、ワンちゃんにPetstagesのミニ・マルチロープ・チューを プレゼントしています。

画像 041.jpg

横浜スタジアムでDWがベビーカーのお預かりサービス開始! 2011年08月03日

8月開催の横浜スタジアムプロ野球公式戦(計11試合)
ベビーカーをお預かりするサービスを、ダッドウェイが提供しています。

新しいビットマップ イメージ.bmp

ご利用のお客さまには、ERGObabyベビーキャリアを試合中お貸出しサービスも!(無料)
階段が多い球場内、快適抱っこひもで楽しく応援を(数量限定&先着順です)
ergobaby.jpg


㈱ダッドウェイは「夏休み横浜教育スタジアム2011」を応援しています

DWおもちゃ病院 8月開催のお知らせ 2011年08月01日

壊れたおもちゃを、おもちゃドクターが無料(※)で治します。
もちろんダッドウェイ取扱い以外のおもちゃも大歓迎!

※状況により実費をいただくケースや修理が出来ない場合がございます。

日時:2011年8月5日(金) 12:00~15:00
場所:新横浜ショップ&ショールーム
 ◇授乳室もご用意しております。


【ご報告】7月1日(金) おもちゃ病院が開催されました。

◇診察を受けたおもちゃ達
   ダッドウェイ取り扱いのおもちゃ 2個
   
しばらく不安定なお天気が続いたあとだったからでしょうか?
ショールームへのお持ち込みも少なく、ちょっと静かなおもちゃ病院になりました。

今回、三上先生に直していただいた2個のおもちゃはいずれもダッドウェイ取扱商品。
ひとつはSassyから販売されている『カドリー・バスパルズ』のあひるさん。
「お腹を押してもクワックワッと鳴かなくなってしまった」とママが持ってきてくださいました。
三上先生、さっそくアヒルさんのお腹をなでて、電池ボックスの位置をさぐります。
位置を特定することで、傷あと(切れ込み)は最低限になりますので、
当然、仕上がりもキレイになります。場所が決まれば、作業開始です!
電池ボックスを抜き出す三上先生。なるほど、あひるさんのお腹の中はこんな風になっていたんですね。


電池を使用しているおもちゃが動かなくなった場合の対応は...
まずは、中に入っている電池のチェックでしたよね。
残念、やはり残量不足でした。
新しい電池を交換したら開いたお腹を閉じる作業に入ります。
ここで、選手交代!
先月からお手伝いしてくださっている『チクチク担当』浅野さんの登場です。
三上先生が開いたお腹のキズを、浅野さんが一針一針ていねいに縫っていきます。
そして待つこと10分。ちょっと見ただけでは傷口がわからない位キレイな仕上がりになりました。

本当ならばお風呂の中で一緒に遊べるあひるさん『カドリー・バスパルズ』ですが、
今回のようにお腹を1度開いたらお風呂は卒業!今日からはお部屋で過ごします。
それでもまだまだ遊べますからご安心くださいね。

P1030095.JPG

7月度はすべて機械系修理のご依頼でした。おもちゃによっては電池交換できないものもありますが、
今回のように遊び方を変えてまた楽しめる場合があります。
皆様のお家に眠っている大切なおもちゃ。あきらめてしまう前に、ぜひ、三上先生にご相談くださいね。

まずはフリーコールまでお気軽にお問合せください。ご連絡をおまちしております。

■TEL:0120-880188(パパはいーパパ)
■受付:平日10:00~17:00(土・日・祝日はお休み)